Paradigm Shift Design

ISHITOYA Kentaro's blog.

トータス松本・作詞・作曲、Tomi Yo・編曲、「明星」

えぇ。背中が痛いです。肉離れらしいっす。
O田さんが

そーいえばKentの歌う明星が聞きたい。弾き語りで!それどころじゃないかもだけども。。。

と、言うので、「明星」ってなんだと聞いたら、

@kent013 ペプシゼロのCMでトータス松本が歌った歌だよ〜
Twitter / hubgry: @kent013 ペプシゼロ��

と。ペプシネックスコカコーラ・ゼロが混ざっているようだけど、彼が言うのは、ペプシネックスのキャンペーンソングのことらしい。


しかし、トータス楽しそうだなぁ。



明星(期間限定スペシャルプライス盤)

明星(期間限定スペシャルプライス盤)


というわけで、耳コピができるほどギターができるわけじゃないので、スコアを探したら、
J-Total Music−明星(トータス松本)
ギターコード スコアメーカー [ギターコード表]
があった。

iTunesで音源を買ったので練習します。
その結果、歌えるようになるかどうかは知りませんけど。
…弾き語りってフォークなイメージあるんだけど、これって弾き語りなのだろうか。語るように歌う曲ではなくて叫ぶ感じ。弾き叫び見たいな。なんか凄絶だな。


しかし、読めば読むほど歌詞に意味がない。


そう、きっと、
他人から見ても意味がないのが俺の人生だ。だから「何もかも間違いじゃない、何もかもムダじゃない」
人生の意味は「自分で」見つけ出すものだ。他人に言われたからなんだ。他人にお前の何がわかる。
「たった一つの輝きになれ、人はみな一度だけ生きる」のだから、自分に自分で納得するように生きろ。


という意味だと受け取ったッ。