Paradigm Shift Design

ISHITOYA Kentaro's blog.

新年の抱負,2009

はいはいはいはい,


新年明けましておめでとうございます!
今日から仕事始めですが,目ぇ覚めてますか!*1


しかし1ヶ月以上御無沙汰でした.
いやまぁ,Blogかけないことはないんだけれど,それより修論で泣いています.
今年は無事に卒業する予定です.


というわけで新年の抱負.
その前に去年の抱負の達成度について.
新年の抱負 - Paradigm Shift Design


去年の抱負は以下のとおりでした.

  • 形にする

MetaMovicsとQCBはある程度形になったかなと思います.

  • 読書50冊

30冊でした.

  • Blog記事200本
  • ネタ記事10本

どちらも達成しましたが,12月に記事を一つも書きませんでした.

  • 論文

現在鋭意がんばっています.

  • 自由に使えるサーバー1台.

手に入れました.

  • 英語(TOEIC800点)
  • ソフトウェア開発者
  • 数学の勉強を・・・

なにそれおいしい?という感じでした.

  • 朝起きて,夜寝る

半分達成というかんじです.今年は25-8を目標に.

  • ギター

継続はしています.

  • 山登り

しませんでした・・・orz

  • 自転車

・・・3回くらいは乗ったような.

  • 体重,72kg,体脂肪18%!(75kg/22%)

達成しました.

とまぁ,なんとなく五分五分の成績でした.



というわけで!本年の目標です.

会社

  1. MetaMovicsとQCBを本当の意味でパッケージ化する
  2. QCBをより便利に
  3. ドキュメント作成

研究

  1. Stuvie,SynvieをMetaMovicsにマージします.
  2. TimeMachineBoardの運用
  3. 国際学会論文1本・国内ジャーナル論文1本
  4. 電子ペーパーデジタルペンを用いたノートの構造化

プライベート

  1. 読書50冊
  2. 論文20本
  3. Blog記事200本
  4. ネタ記事10本
  5. 英語
  6. 数学
  7. ソフトウェア開発者
  8. ギター
  9. 登山
  10. 四国か九州か中国かニューヨークに旅行
  11. 体重75kg/15%(現在72.5kg/18%)
  12. 夜寝て,朝起きて,朝ごはんを食べる
  13. 名古屋市内に引っ越し
  14. みっくんの双子とYOGA!


性懲りもなく読書50冊とか英語とか数学とか言ってますが,きっと!今年は!
というわけで,本年も皆様どうぞよろしくお願いいたします.

*1:因みに,あたくしは徹夜していて,これを書いて寝てしまいさっき起きました・・・orz