Paradigm Shift Design

ISHITOYA Kentaro's blog.

久しぶりでプログラミングに没頭

いや、研究とか仕事でやってるのはあるけど。


uzullaに古いから、もう少し待って買ったほうがいいんじゃないかと言われたけれど

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発 第2版

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発 第2版


リファレンスで探すよりも本のほうが楽なので、買ってしまった。
で、6時間ほどカタカタやってたら、なんとなく形になった。
まだアップロードできないけど。


そして、RubyがというよりもRoRが嫌いになりました。
Naming Conventionがあまりにもおまじない過ぎて、覚えることが多すぎる。
・・・まぁこんなもんか。


if - endがいやだ。
あと、equals?がいやだ。
ん、->がいやだってのとおんなじだな。
きっと見慣れていないだけだ。


あー。
本当は先週にはやるはずだったんだよ。
時間は作るもんだってのはわかってるんですがッ!
アップロードできるところまでやってしまいたいけれど、さすがに遅いので寝る!