
Paradigm Shift Design

ISHITOYA Kentaro's blog.

水仙とニラ

徒然

ええーっと.昨日,餃子を作るとき


冷蔵庫をあけて,
「ニラないですね」
「外に生えてるからとってくりゃいいが」
「はーい」


がさごそ.


「ニラってあれなんですね,球根ついてるんですねぇ」
「あぁ,ほんとだねぇ」
「強いわけですね」


とか言うやり取りをして餃子を作った.
そして食べ終わってから
「あー食べすぎで気持ち悪いです」
といいつつねっころがってた.


さらに,なんだか気持ち悪くて,下痢.
あー食べ過ぎたんだなぁ,ってずっとおもってた.


という理由が今朝
「昨日のニラどこからとった?」
「あそこです」
「ありゃ水仙だよ」
「・・・」


というわけで,おもっくそリコリンの中毒症状でした.致死毒じゃなくてよかった・・・

皆さんも気をつけましょう・・・