Paradigm Shift Design

ISHITOYA Kentaro's blog.

RestKit.hがみつからないよっておこられる場合の処方箋

tottepostのSalesForce対応で使わなければならないことになったので、今まで毛嫌いしていたRestKitに手を出しました。
で、案の定、色々トラブってます。


RestKitの名誉のためにいっておきますが、悪いのはRestKitではなくて、大分ましになったとはいえ、ちょっと頭の弱いXCodeちゃんのせいです。
愚痴を言い始めると一週間ぐらい酒が飲めそう…


で、掲題の件ですが、普通にBuildするときはおこられないのにArchiveするときだけ

Lexical or Preprocessor Issue - 'RestKit/RestKit.h' file not found 

とか言われる場合の対処法です。


1, 0.9.3以前から乗り換えた
Home · RestKit/RestKit Wiki · GitHub
あたりを読めば解決するかもしれません。

特に、Header Search Pathに書くべき値が、

"$(BUILT_PRODUCTS_DIR)/../../Headers"

になっているので気をつけてください。



2, 最初っから0.10.0以降を使ってる
とりあえず、色々BugFixされてるので、submoduleをアップデートしましょう
その上で、ProjectのBuild SettingsとTargetのBuild Settingsの両方に

 "$(BUILT_PRODUCTS_DIR)/../../Headers"

と書いてあるかを確かめてください。両方にないと、RestKitなんて見つからないよって言われます


以上、エラーエントリでした。

せんでん

1タップで写真&動画を共有できるカメラtottepost
カメラのついたiPad/iPhoneで撮った写真や動画を、その場でFacebook/Mixi/DropboxなどのサービスにアップロードできるtottepostというiOSアプリを開発しています!詳しくは、iTunes App Storeをご覧ください。


ご購入はこちら!
1タップで写真&動画を共有できるカメラ - tottepost - ISHITOYA Kentaro