Paradigm Shift Design

ISHITOYA Kentaro's blog.

1タップで写真&動画を共有できるカメラ、tottepost1.2リリース

前回のアップデートから日が開きましたが、tottepostのバージョン1.2をリリースしました。

tottepostは写真や動画を撮ったその場で手軽にアップロードするためのカメラアプリです。Facebook/Dropbox/Picasa/Flickr/Twitterなど主要なWebサービスに対応しています。詳しくは、iTunes App Storeをご覧ください。


今回は、
1, 動画撮影
2, 写真と動画の解像度選択
が主な変更点です。


動画に関しては、画面左下にあるスイッチをタップ(スライドしなくても変わります)すると、写真と動画を切り替えることができます。
解像度に関しては、設定画面から変更してください。Photo解像度はそのカメラの最大解像度になります。
動画はHighだとiPhone4、4SおよびiPad3で1080pが、iPod Touch 4thでは720pが撮影できるようです(機種ごとに違うので、設定画面に表示していません…)、が!ファイルサイズが大きくなりすぎるのでMedium(デフォルトです)で撮影されることを推奨します。


なお、LITE版もリリースしました。
LITEでは、解像度選択、アルバム選択ができなくなっています。


というわけで、今後ともtottepostをよろしくお願い致します!


ご購入はこちら!
1タップで写真共有 - tottepost - ISHITOYA Kentaro