Paradigm Shift Design

ISHITOYA Kentaro's blog.

ブラウザ三国志のスキル合成表

ブラウザ三国志で、あるスキルを合成して付与したいとき、どのブショーダスカードが必要なのかを探すのが面倒くさいので作った。
本当はプログラムにでもすればいいんだろうけど。そこまで時間かけるのも何なのでExcel。探すのがちょっとは楽になってるけど、「製鉄技術」を付けたいときにカードが検索できるってほどではない。オートフィルタでAの製鉄技術を選択するくらいかな。
2時間くらいかければプログラムになるけど…要望があって暇で暇でしょうがなかったらやります。


ファイルは以下
武将.xlsx 直


参考URLにしたサイト。


追加カードのレベルを上げて、ステータスを攻撃・防御・知力のいずれかに振ると、以下のように付与するときの確率が入れ替わる。

最高値 中確率 低確率 極低確率
基本 A B C
攻撃 A B C
防御 B A C
知力 C A B


以下、多分全リスト。
Wikiの中の人が追記してくれたりしたらリストは消します。


…と思ったら
ブラウザ三国志 ソート可能な武将リスト
なんての発見、こっちのがいいな。

せんでん

1タップで写真共有tottepost
カメラのついたiPad/iPhoneで撮った写真を、その場でFacebook/Mixi/DropboxなどのサービスにアップロードできるtottepostというiOSアプリを開発しています!詳しくは、iTunes App Storeをご覧ください。


ご購入はこちら!
1タップで写真共有 - tottepost - ISHITOYA Kentaro