Paradigm Shift Design

ISHITOYA Kentaro's blog.

新潟、十日町ッ

かなりいろいろ、無理をして、やって来ました十日町ッ!


まだついてないんだけど…車で行けば楽なんだけど。
行きは新幹線で東京、越後湯沢。そこから十日町までほくほく線
目的地、下条は飯山線だけど終電行っちゃってるのでタクシー。
ちなみに一本乗り遅れたために湯沢で一時間時間が。


セブンイレブンの手前、観光事務所の裏にある飲み屋さんに入って酒飲んで時間潰し。
これが正解!となりに座っていた、紳士なおじさまに教えをこうて、氷頭なますと蟹味噌豆腐をいただくと、これがうまいッ!酒は辛口太郎、八海山とのんだけれど辛口太郎が秀逸!大平先生と鈴木女史のお土産決定。


あー乗り遅れて良かった!
ほくほく線、車内。仙之山は近いぜッ