Paradigm Shift Design

ISHITOYA Kentaro's blog.

M2EclipseとTeeda

なんか,
Page has moved
のMaven2IntegrationPluginがアップデートされていて,コードネームがTychoとか.
隊長としか読めない.


これ,昔の0.0.9のときのプラグインと同じなんだと思うんだけど,だいぶ変わっている.
Teedaをインストールしていて,このプラグインを入れると結構設定をちゃんとしないといけないみたい.


まず,0.0.9をインストールしていた場合は,パッケージエクスプローラープロジェクト名を右クリックして,Maven->Disable Dependency Managementを選択し,一回Mavenプロジェクトを解除する.
そのあと,パッケージエクスプローラーからパッケージ名を右クリックして,Maven->Enable Dependency Managementをクリック.


こうしないと,Mavenをクリックしたとき,プロジェクトの設定でMavenタブを開いたときにInvalid Valueがなんちゃらと言われてしまう.


ここで,UpdateSourceFoldersを行うと元のJava Build Pathの設定が消し飛ぶ.
ので元に戻さないといけないのだけど,Teedaの場合の設定を書き残しておく.僕はこれでapp.diconが見つからん!と怒られてちょっとハマった.

Default output folder: target/test-classes
main/java,main/resources: src/main/webapp/WEB-INF/classes
どのパスも,Included:All, Excluded:None

となっている.
また,Jarの設定もすべて消されるが,MavenDependencyのほうで解決してくれているような気がするので,無視.


で,Eclipse起動時にJDKがどうのこうの言われるが,無視してもあんまり問題ないような気がする.
ほかは問題なく.M2_REPOとか設定しなくていいみたいだし.いーんでないかい?