Paradigm Shift Design

ISHITOYA Kentaro's blog.

目鼻がかゆい

目鼻がかゆいが,断じて花粉症ではないッ!
くしゃみも連続して馬鹿みたいに出るが,天地がそっくりかえっても花粉症ではないッ!


最近,思うのです.
物事を受動的に受け止め続けていると被害者意識が増幅されていって,いきなり仕事を頼まれても,
「何でおれがそんなことしなくちゃいけないんだ」
とかいう思考の罠に陥りやすいのだと.


解決策は,積極的にポジティブに物事を考えればいいだけで
「いいですよ,ただ僕はこうした方がいいと思うんですがどうでしょうか」
と言って自ら死地に踏み込んだ方が,気が楽というか楽しいというか.


いや,まぁ限界はあるけれど生きてるって感じするじゃん.
Blogger Alliance | 404 Not Found
を見てると,受動的に生きてきたやつの極地だなぁと.kazutakoあたりの血管が切れそうだ.


と思って,よく読んでみると,この人は革命的共産主義者同盟全国委員会,所謂中核派のメンバーらしい*1

サービス残業はどのくらい?」
「私はしません.」

「しません」,つまり積極的に生きてきた人の極地らしい.ちゃんと読まねばorz


追記:
というか,うーん.「してません」が正しかった.
今,脳味噌が膿んでるんだな…日本語がちゃんと読めない…orz


関係ないけど,
Error - seattlepi.com
タイトルを見て,買収されるのか!?とおもったら土地の話だった.

*1:他人の空似かもしれないが