Paradigm Shift Design

ISHITOYA Kentaro's blog.

三人乗り

ちょっと前に話題になっていた,三人乗り自転車の合法化の動き.


具体的な自転車の形が.
朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?


昔,友達と二人乗りしていて,警察官に見咎められたとき,
「あれは,いいんですか?」
と3人乗りしている自転車を指差して聞いたら,
「あれは,荷物扱いだからいいんだ」
といわれた覚えがある.それで,
「こいつも,でかい荷物です」
って言ったら
「バカヤロウ」
と・・・


確かにとっても怖いよね,あれ.子供は受身取れないし.なんか気休めにヘルメットしてるけど.
名古屋じゃ全然見ないけど,東京だと当たり前の風景.
杉並じゃ駐車場,一月2万円だもんなぁ.


さりげなく,ドクター中松の名前が出てるあたりが気になる.