Paradigm Shift Design

ISHITOYA Kentaro's blog.

FRB緊急利下げ後もドル上がらず

22日に,0.75下げたときは104円台で,そこからしっかり反応して107円台後半まで戻った.
今回の利下げは0.5%だったが,107円前半から105円台ぎりぎりまで,むしろ1円下げる結果になってしまった.


アメリカ景気減退.
そして大統領の交代.
こりゃ,民主党のオバマかヒラリーが当選して,次の選挙で共和党候補が勝ったらまた戦争かな.
さすがに今,マケインが勝っても即座に戦争はないだろうなぁ.


4年後かぁ.中国が台頭してくるとユーロ・ドル・ポンド・円の四つ巴なバランスが崩れそうだなぁ.
少なくても,ユーロが一番の基軸通貨であることは今回の乱高下ではっきりしたな.他の通貨があれだけ下げても,ユーロは10円内外の下げで済んでるし.


まぁ,とにかくこの半年は戻り売りかな.
どうでもいいけど,FXは真剣にやってはいけません.
余剰資金のある人がやるものです.
最近のFX関連企業の広告を見ていると,大衆から金を吸い上げて企業に還元するためにわざとやっているとしか思えない.