Paradigm Shift Design

ISHITOYA Kentaro's blog.

新年の抱負

現在,N700系新幹線にて,東京-名古屋移動中.


全席に電源がついてるってのは素晴らしいですね.
窓際か,一番前に座ると快適に過ごせます.
21:00東京発のに乗ったんだけれども,自由席がガラガラ.僕が乗車したときには,他には女連れの鉄ちゃんしかいなかった.
明らかに鉄ちゃんなのに,連れている女性はかわいらしい人でした.N700系に興奮していたんだけれども,あぁいう同じ趣味を持った恋人ってのはいいなぁ.


昨日は久しぶりに高専の時のやつらとお酒を飲んだ.
ん〜,全員同い年ってのは素晴らしいね.
しかし,あがーさん!結婚して子供がいて,多摩に家建てて.幸せってあぁいうものなんだろうな.
俺がそうはならない理由は,どの辺にあるんだろうかと,マナブのために持っていったウィスキーをチビチビやりながら悩んでしまったではないか.
凛くんも可愛かったし.美佳ちゃんにクリソツ.リンゴ.


というわけで,これから非日常から日常へ戻るわけだけれども,新年の目標を一つ.


「形にする」


Ziにも言われてしまったけれど,省みて思うのはやはり,完成したもの,というのがない.というわけで,今かかわっていることにおいて全てある一定度の完成度を達成したい.列挙すれば

  1. Ficus
  2. Soya
  3. CMMesse
  4. Mashpot
  5. Stuvie
  6. Synvie

の全て,特にFicus/Soya/Mashpotは,恐らく僕の関わっていることの中で一番重要なものだから,必ず達成したい.


ついでにいくつか瑣末な目標をあげておくと

  1. 読書50冊
  2. Blog記事200本
  3. ネタ記事10本
  4. 論文
  5. 自由に使えるサーバー1台.
  6. 英語(TOEIC800点)
  7. ソフトウェア開発者
  8. 数学の勉強を・・・
  9. 朝起きて,夜寝る
  10. Apex系CMSのパッケージ化
  11. 勉強会
  12. ギター
  13. 山登り
  14. 自転車
  15. 体重,72kg,体脂肪18%!(75kg/22%)
  16. あと,身奇麗になる(色々ね)


というわけで,至らないところも多々あるかと思いますが,みなさま,本年も,何卒よろしくお願いいたします.