Paradigm Shift Design

ISHITOYA Kentaro's blog.

SecondLife雑感

はっきりいって,SecondLifeは嫌いです.
なぜかというと,胡散臭いからです.


SecondLifeから胡散臭い部分を引くと,UltimaOnlineになるからです.


UltimaOnlineでかつて廃人になった私は,SecondLifeを正当に評価することができません.
だってさ〜,SecondLifeが面白いっていっている人の意見ってUltimaOnlineが面白いっていってた人の意見と同じなんだもの.


「差分は何?」


ですよほんと.ただ,SecondLifeが潰れずに10年くらいたって触感も再現できるようになったら,廃人になる覚悟はあります.