Paradigm Shift Design

ISHITOYA Kentaro's blog.

んー

結局、「コンテンツの意味を正しく取り扱う」ということはどういうことか、どのように行なうのか、ということについて合意を得るための発表になりそう。

今日先生と話し合った結果、「不特定多数」と「著作者」の間のどこかに、「コンテンツの意味を設定できる境目」が存在するということを確認できた。特定少数の、同じ文脈を共有するもの同士であれば「意味単位」の設定は可能であるという認識。

これすなわち、やっぱり「考え方にブレはなかった」ということ。確かに深慮は足りなかったけれど、ちょっとうれしい。

というわけでプレゼンをがんばって書く。